« 覩(みる) | メイン | 500 »

2008年05月11日

大船まつり

   今日は、午前中、小雨そぼ降る中「大船まつり」
に行ってきました。もう第5回目の開催となりました。
   始めの頃は、パレードの警備の関係で、警察との
協議が進まず、間に入って調整したり大変でしたが、
ようやく定着して、様々なことがスムーズに進むように
なりました。

   鎌倉地区の「鎌倉まつり」
   腰越地区の「義経まつり」
   深沢地区の「深沢まつり」
   玉縄地区の「首塚まつり」

   と鎌倉5地区に夫々のおまつりがあり、町おこしに
一役買っています。

   例によって、松中議長率いる甲冑隊(マッチュータイ)
もパレードと一緒に練り歩き、花を添えてくれました。

   今後は、5つの地区の横の連携ができるともっと
盛り上がると思います。

   また、「大船まつり」は、松竹撮影場があった近代史に
光を当て、大船映画祭と一体で行うと、もっともっと人が
集まる素敵なおまつりになると思います。

   最後になりますが、連日、準備にお骨折り頂いた
スタッフの皆様、当日パレードや模擬店等で、おまつりに
花を添えて頂いた皆々様、本当にお疲れさまでした。
少々寒かったですが、楽しい1日でした。(おわり)

投稿者 TAKAHASI_koji : 2008年05月11日 23:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/515

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.