« モンゴル音楽祭2008 IN 鎌倉 大成功! | メイン | 参加することに意義がある »

2008年08月19日

春翠書院錬成会

   毎年、秋に行われる鎌倉市主催の書展に向け
7月、8月は、作品の仕上げに四苦八苦します。

   そんな中、今年は初めての試みとして、宿泊錬成会
が開催されましたので、参加してきました。1泊2日で
ありましたが、書道漬けの2日間、一定の成果もあり
大満足でした。

   錬成会会場は、以前書き込みをしたことがある
伊豆の三津にある「かもめのお宿 長浜」です。
三津シーパラダイスの隣にあり、三津浜の全景を見下ろし
遠くに富士山が見える全室大パノラマの感動的景色です。
   食事も地魚の刺身、や煮物、焼き魚に天ぷらと
バラエティー豊で、さらに自家農園で栽培した自然野菜と
言うことありません。ついつい食べ過ぎて・・・。

  錬成会でなければ、海に山に散策を楽しみたい所
ですが、心を鬼にして、集中して書道に打ち込みました。

  100畳の大広間にブルーシートを敷き、大勢で
作品に向かう、実に壮観です。

  一人一人、仕上がった作品を吉田春翠先生に講評
して頂き、夫々、成果を得られたことと思います。

  また、師匠にはお暑い中、一生懸命ご指導頂き、
本当にお疲れ様でした。

  この秋の書展に、社中、約60名が出品する予定で
あります。一人一人が、師匠の気をしっかり受け止めて、
良い作品を書き上がるよう頑張っています。

  10月11日(木)から15日(月)にかけて、鎌倉芸術館
ギャラリーで行われます。
皆さん是非、見にいらしてくださいね。

投稿者 TAKAHASI_koji : 2008年08月19日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/547

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.