« まほろば | メイン | お休み »

2008年09月25日

勇退

   今日は、9月議会の最終日でした。
決算審査の結論を出したのですが、
(私は反対しました。)
12対13の1票差で、認定されました。

   議員定数削減の陳情が、鎌倉市民オンブズマンから
出されていたのですが、こちらは、私と民主党の方々6人
しか、賛成せず、否決されました。

   静かな、静かな9月議会は、静かに、静かに幕を
閉じました。

   夕方6時30分頃、家に帰り、食事をして、風呂に
入り、テレビを観ていたら、な・な・な・んと!

   小泉純一郎元総理が勇退することを表明したとの
報道があり、ビックリです。

   かつて、鎌倉が選挙区であった頃、我が家で、
個人演説会を開いたことなど、近くで活躍を見守って
いたことが、つい昨日の事ように、思い浮かんで
参りました。
   私の選挙の際も、弟さんの正也さんが、応援に
駆けつけてくださったり、本当にお世話になりました。

   政治哲学を持つ、数少ない政治家の一人として
とても尊敬していました。

   自分の言葉でしゃべり、政治主導、総理主導の
理想を実現した、歴史に残る偉大な政治家だと思います。

   命を削り、総理職を勤め上げ、燃え尽きたのでしょうか。

   次期、衆院選では、次男がでるとの報道が
ありましたが、暫くは、ゆっくり身体を休めて頂きたいと
思います。

   その後、もしできるならば、若い政治家を育てる
私塾でも立ち上げてくれれば、ありがたいのですが・・・

   本当に、お世話になりました。
永い事、お疲れさまでした。   感謝!合掌 !
   

投稿者 TAKAHASI_koji : 2008年09月25日 22:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/554

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.