« 成人式 | メイン | べこ »

2009年01月13日

渡辺元行革大臣離党

   自民党の渡辺喜美元行革大臣が離党しました。

   ここの所、連日いつ離党するのか?  との報道が
続いていたので、その理由や行動についての報道も
分かりやすかったと思います。

   私も自民党員でありますが、渡辺代議士の言って
いることは、間違いでは無いと思います。

   与党も野党も関係なく、国難にどう向かうのか
そのギリギリの判断は、自らの政治生命を賭して行動する
それが、政治家の使命であります。

   松浪健太代議士も2次補正予算の裁決を退席しました。

   党内で言論を封殺するのではなく、風通し良く自由闊達に
議論することが、本来の自民党の姿と思います。
真の大衆政党として、民意をしっかりと受け止められる姿こそ
自由民主党そのものであります。

   渡辺代議士の離党が、松浪代議士の勇気ある行動が、
自民党の本来あるべき姿に回帰する契機になることを強く
念願するものであります。

   渡辺、松浪両代議士ありがとう!

投稿者 TAKAHASI_koji : 2009年01月13日 23:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/612

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.