« 十二所 | メイン | 渡辺元行革大臣離党 »

2009年01月12日

成人式

   今日は、成人式があり、鎌倉芸術館に行ってきました。

   新成人の方達は、いつも久し振りに会う中学の仲間達
との再会を喜び、式典に参加せず、外で話をしているのが
常でありますが・・・

   今年は、大ホールの2階席まで埋まる程、大勢の
新成人が式典に参加していました。

   昨日、成人式を挙行した沖縄県ですが、
毎年荒れる成人式の代表のように報道されます。
所が、テレビで観ていたら皆さん式典には、
チャント出席して、静にしてい様子が映ってました。

   沖縄の青年も鎌倉の青年も実は、皆、本当は
真面目な青年が多いんだなーとつくずく関心しました。

   10年もすれば今年の新成人が、社会を牽引して
行くようになります。大いに期待したいと思います。

   ガンバレ!新成人!フレー!フレー!フレー!

  

投稿者 TAKAHASI_koji : 2009年01月12日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/613

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.