« 金賢姫 | メイン | 大船まちづくり懇談会 »

2009年03月13日

卒業式

   今日は、次男コスモの小学校の卒業式でした。

   今週になり、コスモから電話をもらい、卒業式に
来て、と言われ、忙しかったのですが、その言葉が
嬉しくて、春風に誘われながら、イソイソと出かけて
きました。

   8時30分に学校に着くと校門の前で、コスモが
入校証を持って待っててくれました。

   心なしか、背が高くなり、大人になったような気が
して、頼もしく思いました。

   卒業式は、9時から11時30分と少々長かったですが
校長先生の式辞は、とても良かったです。

   「子育ての4訓をお話ししたいと思います。
乳児は、しっかり肌を離すな。

   幼児は、肌を離し、手を離すな。

   少年は、手を離し、目を離すな。

   青年は、目を離し、心を離すな。

皆さんもしっかり、お子さん方の心に寄り添って
あげて下さい。」

   普段、一緒に住んでいないので、校長先生の
言葉は、身に沁みました。

   中学生になっても、素直に育って欲しいと
ただただ、祈るのみです。

   コスモ卒業おめでとう!

   

投稿者 TAKAHASI_koji : 2009年03月13日 23:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/658

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.