« 感謝 | メイン | 満員御礼! »

2009年12月01日

恩師

   今年は、母校鎌倉第二中学校を卒業して、30年を
迎えました。

   そこで、久振りに先生方を囲んで、同窓会をすることに
なりました。

   しかし、ご都合が悪い先生がおられたので、ビデオレター
を頂くことにしました。

   只一人、現職教員で頑張っておられる佐藤雪丸先生が
大船中学におられるので、今日、先生に会いに大中まで
行ってきました。

   雪丸先生も後、一年で退職とのことで、過ぎた日々の
永いことに、改めて感慨深い思いが去来したのですが、
あの頃と変わらぬ、先生の笑顔に触れ、直ぐに中学生
だった頃の自分に戻ってしまいました。(不思議ですねー!)

   さて、昔は私もやんちゃでしたが、仲間で最もやんちゃで
通っていたJ君が、今回は仙台から出てきてくれるそうで・・・
どんなおじさんになっているのか・・・
想像するだけでにやけてきます。やっぱり、学友とはいいものですね。

   同窓会は、今週の日曜日です。
先生のビデオメッセージも頂いたし、皆に会えるのが、今から
楽しみです。

   

投稿者 TAKAHASI_koji : 2009年12月01日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/800

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.