« ギックリ腰! | メイン | ドリームアンド・パワー »

2010年07月26日

最後の文人酒場・・・

   詩人山崎方代を世に出したお店が、鎌倉飯店です。

   ご主人が、群馬県からこられてお店を出して42年
本日をもって閉店となりました。

   ご主人の体調が、勝れないとの理由からです。

   鎌倉飯店は、作家の方が立ち寄るお店としてフアンが
多く、本日行われた「鎌倉飯店の閉店を惜しむ会」でも
皆さん口々に行く店が、なくなって淋しいと言っていました。

   ご主人は、毎年、鎌倉児童ホームの子供達にボランティアで、
ラーメン作りを実演して、御馳走したりと実に人情み溢れるお人柄で
その人柄ゆえ、お店のファンを増やしていたとも言えます。

   奥様もきさくな上、細やかな気遣いで、ご主人以上に
ファンの多い方です。

   会が、終わる頃には、雷が落ち、どしゃ降りの雨が
降ってきて、方代さんも閉店を惜しみ涙雨で、その思いと
感謝を伝えているかのようでした。

   一つの時代のシンボルの灯が消えました・・・

   新たなシンボルの灯が灯されることを祈念し
ご主人と奥様に感謝したいと思います。

   ありがとうございました。お疲れさまでした。  感謝・合掌

投稿者 TAKAHASI_koji : 2010年07月26日 23:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/931

このリストは、次のエントリーを参照しています: 最後の文人酒場・・・:

» 大同跟妆 from 大同跟妆
http://hi.baidu.com/dtdear3 大同 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年05月20日 05:13

» プラダ メンズ from プラダ メンズ
鎌倉市議会議員高橋浩司のリバティーニュース: 最後の文人酒場・・・ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月14日 01:25

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.