« ディープインパクト | メイン | 祝!新庄劇場 »

2006年10月25日

看板

   地盤、看板、鞄は、選挙の3バンとして、3拍子揃っている
ことが、必勝の条件と言われておりましたが、最近は、少し状況が
変わってきています。
    

   地盤とは、文字通り、選挙地盤として、強い地域があること。
   看板とは、知名度があること。
   鞄とは、お金があること。
私の場合は、全て標準以下でありますが、何故か前回の選挙では
沢山の票を頂くことができました。やはり後援会長始め、役員の
皆様のお蔭様と改めて感謝致します。
   さて、看板と言えば政治家の名前の書いてある立て看板を
よく目にすると思いますが、実は、1議員12枚までと決められており、
選挙管理委員会のアルミ製証票を付けることが、義務付け
られております。
   それらの看板は、私が寝ている時でもピーンと立って、市民の
皆さんにアピールしてくれています。それだけに、反対派の方には
憎らしい存在かも知れませんね!
   以前は、風俗店のピンクチラシをベタベタ貼られ、誰の看板か
分からなくされたこともありました。また、地元浄明寺のバス停に
出させて頂いてる看板は、横の滑川に捨てられていたこともありました。
以来、15年間頑張って、立ってくれたのですが、最近も横に倒され
踏みつけられ、いよいよ足は折れ、色あせ、可哀相な状況に
なってきました。
   そろそろ、お役御免にして差し上げる時を迎えているようです。
心から感謝し、労をねぎらい、新しい看板に変えさせて頂こうと思って
います。長いことお疲れ様でした。ありがとうございました。(合掌)
   近々新しい看板が、立つと思いますが、新しい看板も宜しく
お願い致します。是非、可愛がってやって下さい。

投稿者 TAKAHASI_koji : 2006年10月25日 23:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/266

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.