« いじめ | メイン | 逗子市長選 »

2006年12月03日

シェルドレイクの仮説

   シェルドレイクの仮説とは、イギリスの科学者
ルパート・シェルドレイク氏が立てた仮説であります。

   

仮説の概要は、

1.あらゆるシステムの形態は、過去に存在した同じような形態の
  影響を受けて、過去と同じような形態を継承する。

2.離れた場所に起こった一方の出来事が、他の出来事に影響する。

3.形態のみならず、行動パターンも共鳴する。

4.これらは、「形の場」による「形の共鳴」と呼ばれるプロセスに
  よって起こる。

   と言うものでありますが、簡単に言えば一見何の関係も無いように
思える出来事が、他の場所や過去の出来事に影響を受けて同じような
現象として現れると言うものであります。
   このことを証明するために世界各国のテレビ局で公開実験を行い
検証の実績を重ね、世界の定説になりつつある仮設であります。
   シェルドレイク博士は、「世界を変える7つの実験」を著し、
アメリカPBSテレビでは、「現在もっとも注目すべき6人の科学者」の
ひとりとして紹介されたそうです。

   私もこの仮説は、正しいのではないかと思っています。
   例えば永遠のベストセラーと言われる「聖書」ですが、
これは、イエス・キリストが、弟子達の口を借り残した思いであり
神の啓示であるのではないでしょうか。そこに書かれていることは
現代に通じるものが有るので、多くの人々に読まれ、又現象も
現れるのではないでしょうか。
   また、お釈迦様も「釈迦の500大願」と言いその思いを
残されました。そして、阿弥陀の四十八願等もその一つに考える
ことができると思うのです。
   ようは、空気を通じて人の思いは相手に通じ、時を過ぎても
その思いは、残り伝わるのでは無いでしょうか。

   ここに一つの事例を紹介したいのですが、それは先月1ケ月
に起きた談合事件であります。
   県レベルでは、福島県、宮崎県、和歌山県、佐賀県、福井県
と起こりました。福島、和歌山では知事の関与も問われています。
   市レベルでは、北海道深川市、奈良市、名古屋市、川越市
八王子市、阪南市とたて続き、昨日は成田市長まで逮捕されました。
   たった1ケ月の間にこれ程続くのは、正にシェルドレイクの仮説
の証明では、無いでしょうか。

   他市の例ばかりあげましたが、当市でも伊東議長が、市発注の
観光ナビゲーションシステムに絡み請負業者から700万円を受け取った
のでは無いかとの疑惑から調査特別委員会を設置して、本格的な
調査が始まりました。

   また、1つシェルドレイクの仮説の証明になるのでしょうか?
調査の推移をご注目下さい。

投稿者 TAKAHASI_koji : 2006年12月03日 01:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/288

このリストは、次のエントリーを参照しています: シェルドレイクの仮説:

» canada goose pas cher from canada goose pas cher
it is REQUIRED that your passport photo come from a certified photographer and t... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年12月28日 02:26

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.