« 風を感じて想ったこと | メイン | モンゴルの旅路は神のみぞ知る »

2007年05月28日

光と影

   モンゴル通信が、滞っています。スミマセン・・・
本日、松岡農林水産大臣の自殺の報道を見ました。
正直、「なんとか還元水」や以前大臣の声が掛かった時、
辞退した経緯や緑資源機構官製談合事件疑惑等々
グレーな噂に事欠かない政治家でありましたので、
自民党としては、マイナスのイメージを持っていました。
   それでも、ご本人が死を以って償った以上不問に
すべきだと思います。

   この世において、光ある所必ず、影があります。
理想は、善や正義を求め、悪や不正の撲滅を訴え
ますが、少なくなることはあっても、無くなることは
ないでしょう。
   それでも諦めることなく、私は、戦い続ける覚悟で
いますが、光と影の哲学無しに突き進めば、机上の空論
を振りかざすだけの道化者になります。

   割り切れない理想と現実、それでも私は、
「理想に向かって 心の政治 を!」を標榜し、
頑張って参ります。
今後ともご指導、ご叱正宜しくお願い致します。

投稿者 TAKAHASI_koji : 2007年05月28日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/387

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.