« 45 | メイン | 1票差 »

2008年04月13日

市政報告会

   今日は、午前10時30分から、頼朝公の墓前に
参加してきました。
   松中議長が、かまくら祭り50周年記念のパレード
に甲冑隊として(マッチュー隊かな?)出席したため
私が議会を代表して、玉ぐし奉奠をさせて頂きました。
   島津家の当主、島津修久氏もご参列され、厳かな
墓前祭となりました。

   毎月13日の頼朝公月命日には、源頼朝会のメンバー
で、墓前周辺の清掃を行っているのですが、墓石を囲う
柵が老朽化して壊れているのと、昔トイレがあった所が
建物が倒壊し、そのままになっているので、綺麗にして
ほしいとの要望があり、昨年来、担当者に申し入れを
しておりました所、今年9月頃、やっていただけることに
なりました。
   鎌倉時代の歴史顕彰のメッカとして環境整備が
進むことを切望して止みません。

   さて、午後2時からは浄明寺町内会館で、市政報告会
を行いました。情宣の仕方が悪いのとかまくら祭りが
かさなったため、10名程の参加でした。
   それでも、10年振りに町内会館をお借りしての
市政報告会でありましたので、とてもいい会合と
なったと思います。

   次回は、4月26日、午後7時から雪ノ下公会堂で
行う予定です。皆様のお越しをお待ちしております。

投稿者 TAKAHASI_koji : 2008年04月13日 23:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/499

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.