« 闘病日記  武士道 | メイン | 兎夢(トム)の会ボーリング大会 »

2008年10月28日

闘病日記  抜糸 

    手術して10日目でやっと抜糸となりました。
以前、東大病院で目を手術をした際、12人の大部屋で
眼科の患者さんと耳鼻科の患者さんが、半分半分だった
ので、耳鼻科の患者さん達が、どんな病気で手術を受け
その後、どのような経過を経て、退院して行くか知って
いました。
    術部に詰めたガーゼを除去したり、抜糸を
する際、皆泣いていましたので、実は、抜糸をすることを
ビクビクしていました。
    しかし、全く痛くなかったのでホットしました。
(先生ありがとー!)

首から下のシャワーは、一週間で入れてもらえる
ようになったのですが、頭は洗わせて貰えません。
抜糸が終わって、翌日まで何もなければ、洗髪OKです。
    退院前日、待ちに待った洗髪です。
もう、シュロの木のようにガッシガシになっていて3回も
洗ってしまいました。

    頭を洗うことも待ち望んでいましたが、アルカイダか
タリバンと噂されてしまう程に伸びきった髭もやっと剃る
ことができました。T字ヒゲソリを1回スーット剃り上げても
毛が直ぐ詰まってしまい、なかなか剃りきれません。
30分以内に浴室をでないといけないルールになっていた
ので、ヒヤヒヤしながら、なんとかギリギリ間に合いました。

    身の心もスッキリして、秋風が爽やかにサヤサヤ
と吹き込む病室に戻り、ベットに横になりました。

   翌日、退院と思うと、永かったようなアット言う間だった
ような・・・複雑な思いでありました。
それでもこの2週間、健康にとっても精神にとっても
知識にとってもリフレッシュする良い機会になったと、
妙に納得している自分がそこに居ました。

投稿者 TAKAHASI_koji : 2008年10月28日 23:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/566

このリストは、次のエントリーを参照しています: 闘病日記  抜糸 :

» how to bowl the tokyo pattern from how to bowl the tokyo pattern
鎌倉市議会議員高橋浩司のリバティーニュース: 031)レター.com アーカイブ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年10月06日 23:07

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.